【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】かみーゆの思い出
2016年04月12日 (火) | 編集 |
今日はカミーユの命日です。
いつもお世話になっている武道館に柔道の稽古に行った時、駐車場で足元に擦り寄ってきたのがカミーユでした。
人間に対する警戒感がなかったので、どこかの飼い猫だろうと思っていましたが、稽古が終わっても駐車場にいて、帰りにも擦り寄ってきたので、「?」と思いました。
暗い中、抱っこしてみると痩せこけていてノミだらけだったので、捨てられたのだろうと……。

ということで連れて帰って、お風呂で綺麗にして(コウメと同じパターンです)みると長毛で可愛いコだと分かりました。
そしてミルクを温めてあげてみたのですが、飲んでも吐いてしまうぐらい弱っていて、暫くはスポイドで飲ませていました(私が仕事の時は祖母が世話をしていました)。

そして元気になったカミーユはこんな感じの甘えん坊さんでした。

 kmy@20160412.jpg

マーフィーやコウメ、センと同様、一緒に布団でゴロゴロする姿が印象に残っています。
この頃は、まだデジカメがなかったので、あまり多くの写真が残っていないのが残念です。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記