【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : ロックオン!
2016年05月04日 (水) | 編集 |
今日は、キャットタワーにいるのはコウメ。
センが来てからは、コウメよりセンの方がキャットタワーを有功に使っているのですが、それでもコウメも「僕の場所!」という感じでキャットタワーを使っていることがあります。

 ume@20160504CT01.jpg

この顔!
いかにも「僕の場所だからね!」という感じです。

 ume@20160504CT02.jpg

そんな顔でリビングを見回し、発見したのはダンボール。

 ume@201605040danbo-ru01.jpg

本当にダンボールが好きなコウメ。
センは、それほどでもないようなのですが、コウメはダンボールが大好きです。
でも……キャットタワーからの移動が、一段ずつユックリ降りて……ですから、猫らしくないというか……。

話は変わりますがセンが元気になってきて、コウメとプロレスを始めたせいか?首輪に取り付けていた水晶とラビスが外れそうになっていました。
ということで針仕事です。
これは修理したセンの首輪です。

 sen@20160504kubiwa01.jpg

こちらは修理後にコウメが装着したところ。

 ume@20160504kubiwa01.jpg

とは言うものの……コウメもセンもお風呂で濡れて、代わりの首輪をしていることがありますから、アレコレに取り付けようか?と思っています。
ちなみにマーフィーの首輪に取り付けたものは、糸が切れてどこかに行ってしまいました。
予備の水晶玉とラピス玉があったはずですから、見つけたら取り付けようと思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記