【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : おめでとう!
2016年05月21日 (土) | 編集 |
マーフィーも今日で9歳になりました。
我が家に来た頃は両手の平に乗るぐらい小さかったマーフィー。
その頃は垂れ耳気味で、今よりも黒っぽくて……。
本来であれば、もう暫く親元に置いておくべきだったのでしょうが、マーフィーの母親の家の都合で生後1ヶ月にならないうちに我が家にやってきました。

 mfy@20160521chiid01.jpg

兄弟なのか姉妹なのか分かりませんが、5匹の子犬が母親の後を付いて回っていましたが、その中から一匹だけ離れて私の足元にやって来たのがマーフィーでした。
で……連れて帰ったのですが、猫とは何度も暮らしてきましたが、犬とは初めての生活だったので、本を読んだりインターネットで調べたりして、何とか無事に育ってくれました。

 mfy@20160521(20130505)gaji01.jpg

マーフィーが落ち着いた頃にはコウメがやって来て、それから暫くしてセンがやって来て、その度に優しい視線で見守っていたマーフィー。
本当に優しい良いコに育ったと思います。

ここ数年で一番の成長は、ドッグランで走るようになったこと。
ドッグランでリードを放すと不安そうな目で見上げて動かなくなってしまうので、ドッグランの中でもリードを付けて一緒に走ったり歩いたりしていましたが、ようやく慣れたのか……走る姿を見せてくれるようになっています。

 mfy@20160521iroiro01.jpg

そんなマーフィーの誕生日だからでしょうか……コウメとセンはおとなしめにしていました。

 ume-sen@20160521Living01.jpg

やることなすこと、まだまだ赤ちゃんの頃と変わらないマーフィー。
いつまでも元気でいてほしいものです。
これからもよろしくなあ~!マーフィー!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記