【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 時々
2016年05月25日 (水) | 編集 |
布団に行くと……いつも隣にいるのはマーフィー。
時々やって来てスリスリするのがセン。
でも今日は……。

 ume@20160525neru01.jpg

隣にコウメ(ちなみにマーフィーは足元に丸くなっています)。
こういう時は、とりあえずコウメ優先。
コウメも本当は甘えん坊なのだと思うのですが、あまり甘え方が上手でないように思います。
マーフィーのように堂々と甘えれば良いのに……と思うことが少なくありません。

 ume@20160525neru02.jpg

だからコウメが密着!という時は、気が済むまでそのままでいるようにしています。

 ume@20160525neru03.jpg

センの甘え方と全然違うのが面白いところで、やはり個性があるなあ~と思います。
まあ……マーフィーを見ながら育ったコウメと猫社会で育ったセンとでは違っていて当然なのかもしれませんが……。
というか……コウメも、もっともっと甘えても良いのになあ~と思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記