【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : うちのコ記念日
2016年06月10日 (金) | 編集 |
今日はマーフィーのうちのコ記念日です。
我が家に来たのが平成19年。
生後1ヶ月もしない間に我が家に来たマーフィー。
一番大きな理由は、母犬の痩せ方が酷くて、飼い主さんが見ていられなかったから……です。
そんな時に親兄弟(姉妹)と離れて我が家に来たマーフィーですから、犬社会に慣れないのは仕方ないのかもしれません。
これは、それから暫くして撮った写真です。

 mfy@20160610(20070728).jpg

まだまだ色が濃い時期のものです。
シッポが気に入らないのか?ガジガジし過ぎて、病院に連れて行ったことを思い出します。
あまりガジガジが酷いようなら、感染症のリスクが高くなるとか……で切ってしまった方が……と言われましたが、何とか収まって今に至っています。

こちらはもう少し大きくなってからのものです。

 mfy@20160610(20080216).jpg

この頃から既にヘソ天小僧でした。
ニャンコとは実家で何度も暮らしましたが、ワンコを自分で育てるのは初めてで、どうなるのか?と不安が大きく、しかも留守番が多かった(今でもですが)ので、元気にしているだろうか?と思う日が続いていました。

何とか元気に大きくなってくれ、しかもコウメやセンの立派な兄貴になったマーフィー。
これからも元気に一緒に長く過ごしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記