【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめvsせん :お出掛けvs留守番
2016年06月18日 (土) | 編集 |
今日は、親類のところに田圃仕事のお手伝いに行ってきました。
もちろんマーフィーは一緒にお出掛けです。

 mfy@201606180001.jpg

山の高いところだったので気持ちが良いぐらいの涼しさでしたが、動き出すと大変でした。
田圃の中の移動って本当に大変で、汗がたくさん出ました。
普段、使わない筋肉を使ったので、明日は筋肉痛かな……と思っています。

で……帰宅すると……やはりコウメとセンが待ち構えていました。

 ume-sen@201606180001.jpg

足元をスリスリ……して、どこに行くにも後を追ってきます。
抱っこしたり撫でたりして、ようやく落ち着きました。

そしてコウメとセンが落ち着いた頃には……。

 mfy@201606180002.jpg

疲れて横になるマーフィー。
やはり普段はあまりない上り下りを歩いて疲れたのだと思います。

そして私も疲れたので少しベッドで横になろうとしたのですが……リビングから上がってきたマーフィーがいつものように私の脚の間に……。
ここがマーフィーの定位置なのですが、最近、少し安心できない状況が発生しています。

 mfy-sen@20160618futon02.jpg

それがセン。
センも最近、マーフィーの定位置を狙うようになり、マーフィーがいない時は私の脚の間で寝るようになりました。
ということでやって来たセン。

 mfy-sen@20160618futon01.jpg

時々、センに譲って、私の隣に移動したりするのがマーフィーの優しいところです。
でも今日は動かないマーフィー。
そうなるとセンが移動して枕元へ……。

 mfy-sen@20160618futon03.jpg

こうなると……動けません……。
寝返りをうったりしているはずですが、そこは下敷きにならないように上手にやっているようです。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!非常識な里親募集

詳しくは、しっぽを持った天使を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記