【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】最近、疲れています……
2016年05月22日 (日) | 編集 |
4月にそれまでとは全く違う部署に異動になりました。
異動先はバタバタ……毎日、バタバタしています。
それは分かっていたことなのですが……。
4月に異動した先、そこは10数年ぶりに戻った、私が大学を卒業してから一番長くいた部署です。
ですからバタバタしているのは分かっていた(気になっていたので情報だけは仕入れていましたから)のですが、10数年も過ぎると色々と……というか、あまりにも変わってしまっていて困惑しています。
確かにこの10数年はIT機器が大きく変化しました。
その分、本来は仕事が省略できるようになり、バタバタする状況は小さくなっているはずだと思うのですが、ITの発達は求められる精度の厳格化に繋がり、結局のところ状況は何も変わっていませんでした。
変わったとすれば私ですね。
やはり10数年の時間は大きくて、体力も集中力も続かなくなっています。
そんな感じの毎日。
一応、柔道も空手も続けていますが、若さって良いなあ~とつくづく思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記