【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Goods】視力が……(続)
2016年07月17日 (日) | 編集 |
先月、UPしたこれ(視力が良くなるかも……というグッズ)についてです。

使い始めてスグの頃に気付いたのですが、ただ掛けているだけでは多分、「見えにくいサングラス」でしかないような気がします。
でも開いている穴から先を見て、それから穴が開いてないところに焦点を合わせて……を繰り返すと、何となく焦点が合うまでの時間が短くなってきたような気がします。

 

私の場合、近視と乱視なので、状態が違うと効果も違うのかもしれません。
それに……この手のグッズによくありがちな「個人の感想です」という感じなのかもしれません。

そうそう……この眼鏡の問題は、家の中にこんな状態の人がいること。

 megane@20160717b.jpg

いかにも怪しい……です。
まあ……マーフィーもコウメもセンも気にならないようですが……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記