【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : うちのコ記念日
2016年07月20日 (水) | 編集 |
今日はコウメのうちのコ記念日です。
早いものでコウメが我が家に来て6年になりました(これが当時の記事です)。

 ume@20160720(2011)genkan.jpg
 (この写真は、我が家に来て暫くした頃のコウメです。)

今年は涼しいのですが、6年前のこの頃は、とても暑かったことを思い出します。
その細くて小さなコが、熱くなったアスファルトの道路にヨタヨタして出て来たコウメ。
ラストチャンスと思ったのか……。
そんなコウメが我が家に来て最初に行ったのがお風呂。
ノミだらけだったのを1時間掛けて綺麗にして、汚れも落ちて……現れたのはとても可愛い姿の子猫でした。
今、見ても♀のように見えるのですが、立派な♂に育ちました。
我が家に来た頃は小さな痩せっぽちだったコウメ。

本当によく……無事に育ったものだと思います。

 ume@20160720dakko01.jpg

留守番が多く、本来であれば定期的にミルクを飲ませなければならなかったのですが、ミルクを置いて出掛ける、そんな日が続き、毎日「無事に生きていてくれるのだろうか?」と思っていました。
まあ……マーフィーも同じような感じで育ちましたし、マーフィーが見守ってくれるので、大丈夫かな?と思ったりしましたが……。

本当に立派に育ちました。

 ume@20160720dakko02.jpg

今ではセンという弟ができて、良いお兄ちゃんぶりを見せるようになりました。
マーフィーに対しては、相変わらず大アマさんですが……。
これからも元気に暮らしてほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記