【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】ありがたいです
2016年07月03日 (日) | 編集 |
先週末は定例の整体協会の講習会に出掛けたり……ボチボチと整体をしています。
この時期、急に暑くなって身体が思ったより動く(筋肉の可動域が大きくなる)ことがあるためか……不調を訴える方が増えるような気がします。
そんな時は、まずは隠れた病気がないか?キチンと病院で診てもらうのが一番!と言っています。

話は変わりますが、整体をしていると色々といただくことが少なくありません。

整体協会の理事長から送っていただいたのがコレ。

 551@20160703.jpg

551の豚まん、あんまんです。
この匂いが食欲をそそります。

こちらは整体協会の後輩から送られてきたきた素麺です。

 pic@201607030001.jpg

この時期、あっさりと食事を済ませたい……そんな時に素麺は手軽で良いですね。

そして同級生の整体をした時に持ってきてくれた野菜です。

 pic@201607030002.jpg

立派なキュウリやナスがたっぷり。
さらにタマネギも……。

 pic@201607030003.jpg

暑さで身体の負担が増えるので、栄養がいっぱいの野菜はありがたいです(買うと安くないですし……)。

我が家に誰かが訪れると、まず玄関でマーフィーの「遊んで!」の洗礼を浴びます。
その後、コウメがやってきて……センは、まだ人見知り状態ですが、整体部屋で施術していると……。

 mfy-ume-sen@20160703.jpg

代わる代わる除きにやってきます。
その意味では、犬や猫が苦手な人は、我が家での施術は無理ですね……特に犬や猫にアレルギーがあると……。
今のところ、そういう知人がいません(本業ではないので、あくまでも知人の間だけでしか整体していないので)から、問題なし!です。

これからもボチボチ整体をしていこうと思っています。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記