【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Goods】懐かしい会報
2016年08月02日 (火) | 編集 |
何度かBLOGに出てきているUWF。
本当に懐かしい……。
色々な事情で解散してしまった団体なのですが、日本の格闘技界に大きな影響を与えましたし、現在もその影響は残っています。

そんなUWFが発していた会報です。

 UWF@20160802kaihou02.jpg

懐かしい……。
この面々が一枚の写真に収まっているのが、何とも言えないです。

UWFといえば、プロレスに本格的な蹴りを導入した団体なのですが、それ以上に衝撃的だったのは、これ。

 UWF@20160802kaihou02(B).jpg

それまで地味というイメージしかなかった関節技の面白さに光を当てたことだと思います。
これがなかったとすると……一時の総合格闘技ブームもなかったのかもしれません。

本当に色々なものを魅せてくれる……光のある団体だったなあ~と思います。



【参考】
 ※参考:【Goods】UWF CAP
 ※参考:【Goods】UWFシューズandレガース
 ※参考:【Goods】色紙
 ※参考:【Goods】UWFのバンダナとパンフレット
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記