【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : いつになっても……
2016年08月13日 (土) | 編集 |
お盆になりました。
いかがお過ごしでしょうか?

さてさて……いつになっても仲が良いマーフィーとコウメ。
マーフィーに密着しているコウメ。

 mfy-ume@20160813issyo01.jpg

コウメとセンの違いは、多分……密着する時のスピードだろうと思います。
コウメと比べるとセンのスピードが速いので、マーフィーがビックリするのだろうと……。
それでもセンとの密着を見ることが増えてきましたから、学習しているんだなあ~と思います。

で……マーフィーに密着しているコウメですが、こんな顔。

 mfy-ume@20160813issyo02.jpg

一方のマーフィーは、こんな感じ。

 mfy-ume@20160813issyo03.jpg

このコンビは、本当に仲が良いですね。
コウメにとって、一番安心できる相手がマーフィーなのかもしれないなあ~と思います。

そんな日常に非日常が……。
今日は弟のところのハクトくんが寄って行きました。
車で移動していたので暑さにまいりぎみのハクト君。

 hkt@201608130001.jpg

玄関先の涼しいところで身体を休めて行きました。
ちなみに首元に巻いているタオルの内側には、アイスノンを入れてあります。
人間でもワンコでも同じ、暑さにまいった時には、脳に行く血液を冷やすのが一番です。
それに玄関は冷たいので、熱くなった身体を冷やすにはここがベストポジションです。

※センは、ハクト君に慣れていないので、2階に避難しています。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!非常識な里親募集

詳しくは、しっぽを持った天使を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記