【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめvsせん : 熊笹
2016年07月24日 (日) | 編集 |
コウメがお腹を気にしていて、ペロペロすることが多くて、何か良い方法がないか?と思い、インターネットで調べて、購入した熊笹。
飲料用のものもあるようですが、コレは入浴用のものです。

 

量が多かったので、使う分だけこうして出しておき、後は密閉して冷蔵庫に入れています。
そして熊笹を少量布袋に入れて絞り、コウメを洗っています。

 kumazasa@201607240002.jpg

そうすると少し良いようで、お腹をペロペロすることが少なくなったように思います。
お風呂好きなコウメですから、洗われることに抵抗はないようですし……。

 ume-sen@20160724.jpg

お風呂でコウメを洗っていると、楽しそうに感じるのか?いつもやってくるのがセン。
やって来て「遊んで~」という感じで眺めています。
でも洗おうとすると「今日は嫌!」という日がありますから。コウメほどお風呂好きなわけではないように思います。

何はともあれ……少しでもコウメのお腹がよくなってくれれば……と思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記