【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 涼しいのが好き???
2016年08月31日 (水) | 編集 |
コウメやセンが家から飛び出さないように……と玄関に出れないようにしているのですが、開けてみるとコウメが……。
ちなみに玄関はこんな感じで簡単には出られなくなっています。

 ume@20150830genkan01.jpg
  (2015/08/30の写真です)

なかなか開かなかったのは、コウメがロックしていたから……。
帰ってくるのを待っていたのでしょうか???

 ume@20160831genkan01.jpg

私が帰ってくると一緒にリビングにやって来て……テレビ台の上へ。

 ume@20160831TV01.jpg

でもセンが台に乗る時とは違って、動きがユックリなのがコウメらしいところ。
センはシュッシュ!という感じで、コウメはトコトコという感じです。

しばらくエアコンの吹き出し口を興味深そうに眺めていたのですが、最終的には……。

 ume@20160831TV02.jpg

後頭部に風……。
確かに涼しいのでしょうが、どうか?と思うよ、コウメ……。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記