【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : 抱っこ
2016年09月21日 (水) | 編集 |
マーフィーもコウメもセンも……少しずつワンニャンルームの扉を開けている時間を作るようにしているので、多分、「誰かいる」ということに気付いているのでしょうが……。

窓際から外を眺めるコウメさん。
一応、網戸の手前にニャンガードを取り付けているので、飛び出すリスクは大きくないのですが、それでも上下の突っ張り棒が緩んでいることがあるので、時々確認しています。

 ume@20160921mado01.jpg

コウメの横顔のシルエット。
センのシュッとした感じとは違って、丸っこいのが可愛いところ。

 ume@20160921mado02.jpg

でも100均でこんなことができるって、良い時代になったものだと思います。

さてさて……そんな状態のコウメですが、時々チラチラこちらに視線を送ります。
それがコウメの「抱っこして!」サイン。
抱っこすると満足そうにゴロゴロ……喉を鳴らしますが、センの気配を感じると……。

 ume@20160921dakko01.jpg

顔つきが変わります。
まるで「甘えん坊だと思われるでしょ!」という感じに変わるコウメ。
別にセンの前で甘えても良いと思うんですけどね。。。
お兄ちゃんのプライドなのかな???と思ったりします。
まあ……マーフィーはお構いなしに甘えますが……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記