【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 本当に良いコだよなあ
2016年09月22日 (木) | 編集 |
何度も書いていますが、センが我が家に来て「せん」という名前になるまで、このコは何度も保護主さんのところと色々な家を行ったり来たりしていました。
マーフィーをドッグランに連れて行く度に
「良いコなのにねえ~」
「縁がないんですよ」
という話を聞いていたのですが、我が家に来てみると「こんなコの行き先がなかったなんて……」と思うぐらい良いコでした。

 sen@20160922Living01.jpg

まあ……最初の頃のコウメの拒否反応は、予想を超えていましたが……(それがあったので、今、かなり慎重に作戦進行中なんです)。
そんなセンですが、今ではマーフィーに甘えたり、コウメと遊んだり……とすっかり我が家の一員です。
で……こんな顔で見つめている時は……。

 sen@20160922Living02.jpg

抱っこのサイン。

 sen@20160922dakko01.jpg

コウメと違うのは、抱っこされているのを誰に見られても平気なところ。
こうしてリビングから寝室に移動しても大丈夫ですし……そんなところはマーフィーを見習ったのかな?と思ったりします。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記