【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 何が見えるの?
2016年09月26日 (月) | 編集 |
窓から外を見ているマーフィー。
とは言っても……。

 

窓は見てのとおり、目隠しがしてあるので、何かが見えるようには思えないのですが……。

 mfy@20160926mado02.jpg

それでもマーフィーだけでなく、コウメもセンも外を見ていることが多いように思います。
気配だけでも感じているのか???

見ているのに飽きたら、テクテク……と移動するマーフィー。

 mfy@20160926Living01.jpg

行き先は、やはり隣。
いやいや……隣は良いんだけどね、マーフィー。
その格好はなあ……。



先日、和室のテレビを変えたのですが、電気屋さんに行った主目的はリビングのHDDを変えるため。
使えないわけではないのですが、ちょっと調子が悪くて、再生時にエラーが出ることがあったので、和室のテレビと一緒に買って来たのですが、配線が面倒でなかなか手を付けないままになっていました。

 PIC@20160926.jpg

写真中段がリビングのテレビ周辺です。
見ての通り作り付けのテレビ台(我が家の棚類は、ほとんど作り付けです)ですから、普段は良いのですが配線する時にはチョット面倒なんです。
今回は、今後を考えて、テレビ下の棚の中まで配線を引き込みました。

古いHDDは和室に移動しました(写真上段です)。
で……写真下段は、初代のHDDとVHSビデオ、ブラウン管のテレビです。
使えないわけではないので、このまま捨てるか……どうしようか……と思っています。

そんな作業をしていてもマーフィーはいつも通りなので良いのですが、問題はニャンズ。
テレビを動かすと裏側に入ろうとしたり、HDD等を引っ張り出すと空いた空間に入ろうとしたり……。
ちょっと大変でした。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記