【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【インフル】インフルエンザ情報(続報)
2010年09月30日 (木) | 編集 |
昨年、大きなニュースになったインフルエンザですが、このところ何の報道も見かけなくなりました。
実際には……タミフル耐性株に新薬が効果を現さなかったりしていますから、感染リスクの高い方には、相変わらず注意が必要なのですが……。
どうも、この国のマスコミは、「喉もと過ぎれば……」になりがちです。
やはり情報は、自分で集めるしかない、そう思います。

------------------

【新型インフルエンザ情報】
 ■第一三共、純国産インフル薬発売 10月19日から
 ■都道府県別報告数・定点当たり報告数(10/9/24 更新)
 ■インフルエンザ流行レベルマップ(10/9/24更新)
 ■新型インフル…タミフル耐性株、新薬効かず

【鳥インフルエンザ情報】
 ▲鳥インフルエンザ-エジプトにおける状況 2010年8月31日 WHO
 ▲WHOに報告されたヒトの高病原性鳥インフルエンザA(H5N1)感染確定症例数 2010年8月31日
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記