【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : マイペース
2016年10月04日 (火) | 編集 |
2階の一室にスウがいること……その気配を少しは感じているのでしょうが、全く気にしていないマーフィー。
相変わらずと言えば、そうなのですが……。

 mfy@20161004mado01.jpg

カーテンの中にいるマーフィーのこの顔。
決して何かに警戒しているわけではなく、ただ「オヤツください」という時にする表情なんです。
こんな顔でチラチラ視線を上げてくるマーフィー。

 mfy@20161004mado02.jpg

「オヤツがもらえるはず!」と思っている時には、少し表情が変わりますので、これは「もらえないのかな?ほしいなあ……」という時の顔です。

センが我が家に来た時には、コウメが2階(寝室)に引きこもってしまったので、階段を上がったり下りたり……大活躍していたのですが、今回はスウを一室に隔離して様子を見ながら少しずつ……としているので、マイペースを保っています。
その意味では、いきなりリビングにセンの居場所(今もリビングに置いているマーフィーが小さい頃に使っていたゲージです)を作ってしまったのは、マーフィーにとってもコウメにとってもセンにとってもストレスだったのかな?と反省しています。

話を戻して……外で何か音がしたのでしょう……。
いきなり偵察モードに入るマーフィー。

 mfy@20161004teisatsu01.jpg

この後、ウォン!ウォン!を大きな声を出して、リビングテーブルを回って、こんな顔。

 mfy@20161004teisatsu02.jpg

この顔は、間違いなく「僕、頑張ったから、オヤツがもらえるはず!」という顔です。
わかりましたよ、マーフィー。
こんな顔をされると、オヤツをあげないわけにはならないですね……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記