【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : そっちの方が良いよ
2016年10月06日 (木) | 編集 |
普段、和室に置いているのですが、時々、引っ張り出すジョウバ。
思っているより軽いので持って運ぶには問題ないのですが、大きいので……。
そんな時、家を建てる時にメーダーモジュールにしておいて良かったと思います。

 ume@20161006joba01.jpg

でもジョウバを持ち出すと最初にやってくるのはコウメ。
この上が好きらしく、毎度毎度、こんな感じになります。

 ume@20161006joba02.jpg

でもね、主が使いたいから持ってきたんだよね……コウメ。
ということで、コウメを抱っこしてジョウバをユラユラ。
抱っこしないでユラユラさせても全く動じないのですが、抱っこされてユラユラは嫌なようで、暫くすると飛び降りでソファーへ移動します。

 ume@20161006isu01.jpg

まあ……どう考えてもソファーの方が寝やすいと思うんだよね、コウメ。
でもね、相変わらず腹を出しているんだね……。

 ume@20161006isu02.jpg

我が家にスウがいることが分かっていても、こんな寝方ができるとは……。
コウメも成長したもんだなあ~~~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記