【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 名コンビ
2016年10月09日 (日) | 編集 |
今日は重陽の節句です。
菊が咲く季節であることから菊の節句とも呼ばれています。
他の節句と比べてマイナーになっていますが、身体が夏型から冬型に変わろうとするこの時期、気を付けよう!という意味があるのだろうと思います。
実際、体調不良の話を聞くことが多くなったように感じている今日この頃。
少しユックリしたペースに……と思ったりします。

さてさて……センが、スウの気配を感じてウロウロしているので、落ち着いていられるようになったのか……一緒にユックリしている時間が増えたように思うマーフィーとコウメ。
コウメが我が家に来るまで、一人で留守番していたマーフィーにできた小さな相棒。

 mfy-ume@20161009Living01.jpg

マーフィーは、相変わらずこんな感じ。
センがウロウロしている間に、密着!

 mfy-ume@20161009Living02.jpg

最近、センが大アマ気味で、マーフィーやコウメを撫でていたりすると間に割り込んできて「僕も!」が増えているので、こうしてユックリしていられるのが良いのかもしれません。

コウメもこんな顔。

 mfy-ume@20161009Living03.jpg

少しずつスウが我が家に慣れてきているので、センにスウという相棒ができると、もしかするとマーフィーとコウメの名コンビの時間が増えるのかもしれないですね。
これからどうなっていくことか……楽しみです。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!非常識な里親募集

詳しくは、しっぽを持った天使を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記