【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : これがあるから……
2016年10月13日 (木) | 編集 |
膝掛けで眠るコウメ。
でも……「お湯張りをします」という音声が聞こえると動き出します。
行き先は言うまでもなく……。

 ume@20161013neru01.jpg

お風呂。
湯船に落ちないようにシッカリ蓋を閉めてから、お湯張りを始めるのが我が家のルールです。
そうしないとコウメが湯船に入って、大変なことになりますから……。

 ume@20161013furo01.jpg

ということで、お湯張り中。
その間、蓋の上でゴロゴロしているのですが、何を考えていることやら……。

 ume@20161013furo02.jpg

我が家に新たなコを連れて帰って、一番、行動が心配なのがコウメ。
気が強い!というか……強すぎる……。
でもセンを連れて帰った時に学んだのが、お風呂の匂いがコウメの心を開くのではないか?ということ。
今回は、スウを連れて帰った日から、ズーっとスウにいてもらっている部屋では、お風呂の入浴剤を混ぜた加湿器を稼働させています。
そのおかげか……今のところコウメに問題行動が起きないで、今日まで来ています。
問題はこれから。
スウがウロウロし始めてから、どうなるか???
期待と不安が半々ですね。。。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記