【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 頑張ってます!
2016年10月14日 (金) | 編集 |
センが我が家に来た時、コウメとセンを繋いだのはマーフィーでした。
毎日毎日……マーフィーがリビングにいるセンと寝室に引きこもっているコウメの間を行ったり来たり……。
休日に見ていると、何度、階段を往復しているのか?と思うぐらいウロウロしていました。
そのおかげか……すっかり我が家に溶け込んだセン。

そのセンが、今度は頑張っています。

 sen@20161014Living01.jpg

スウがいる部屋の扉を少し開けておくようになったのですが、その隙間からセンとスウが視線を合わせて、少しずつスウが近づいてくるようになっています。

で……そんなセンですが、甘える時は豪快としか言いようがありません。
ソファーに座ってると隣に来るのはマーフィーやコウメと変わりないのですが、彼らと違うのはピュー!っと飛んでやってくること。

 sen@20161014Living02.jpg

マーフィーやコウメはユックリ近づいて来るのですが、この勢いは……。
いつまでもマーフィーやコウメが慣れないはずだな!と思います。

 sen@20161014Living03.jpg

隣にやって来たセンを触ると……。

 sen@20161014Living04.jpg

マーフィーと同じく腹を出して「撫でて~」になります。

とりあえず……スウが我が家に早く溶け込めるかどうか?は、センに掛かっているのだろうと思います。
セン、よろしくなあ!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記