【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : 少しずつ
2016年10月16日 (日) | 編集 |
最近、スウがいる部屋の扉を開けっ放しにしています。
一応、まだ距離を置くように……ということで、ラティスで行き来できないようにはしていますが……。

 gage@2016101601.jpg

でもラティスだけでは、下から通り抜けてしまうので、向こう側には100均で買ったネットを突っ張り棒で支えています。

 gage@2016101602.jpg

これでスウの気配を感じながら、でも直接的な接触はできない……そんな状態を作って様子を見ています。
分かりにくいのですが、一枚目のラティスの向こう側(写真の右側真ん中辺り)には、入浴剤を混ぜた加湿器が置いてあり、スウの匂いと一緒にお風呂の匂いが漂うようにしています。

でも……スウは、相変わらずゲージの中。

 suu@20161016gage01.jpg

甘えん坊には間違いなく、最近は近づくとゴロゴロ……喉を鳴らして撫でて貰うのを待っています。
こうして撫でても逃げることなく、されるがまま。

 suu@20161016gage02.jpg

スウは、長毛種の血が混じっているようで、カミーユ(プロフィールの写真のコです)のようにフサフサしてします。
尻尾の感じは違いますが。
様子を見に行った時には、こうしてゲージの中にいることが多いのですが、少しずつ部屋の中をウロウロして、最近ではラティス越しにセンと鼻先を近づけようとしていたりします。

 suu@20161016gage03.jpg

コウメは姿を見ると相変わらず「フー!シャー!」ですが……。
それでもセンが我が家に来た頃のようにコウメが引きこもってしまうということがないので、少しずつ距離を近づくようにすれば、大丈夫だろうと思えるようになってきました。
でも……これぐらいの高さだと飛ぼうと思えば飛び越えることができるような気がするのですが……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記