【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : ウロウロ
2016年10月30日 (日) | 編集 |
我が家に来て随分と慣れてきて、ウロウロし始めたスウ。
ここはスウがセーフティゾーンと思っている3段ゲージ。
一応、入り口側からの視線を遮るためにダンボールで壁を作っています(1段目だけですが)。

 suu@20161030gage01.jpg

まだまだマーフィーのウォンウォンに慣れないのか、その声が聞こえると避難避難……というところを目にしたりします。
そしてソーッと出てきます。

 suu@20161030gage02.jpg

やはり大きな声でウォンウォンは怖いのかもしれないですね。
しかも普段、おとなしいマーフィーが突然、大きな声を出し始めるので、慣れるまでは大変かも……と思います。

 suu@20161030gage03.jpg

もう大丈夫かな?というスウの顔。

 suu@20161030gage04.jpg

こうしてゲージから出てウロウロし始めてくれたスウ。
本当はすごく甘えん坊で、近くで視線が合うと「ゴロゴロ……」と喉を鳴らし、撫でると一層ボリュームが上がります。
少しずつで良いので、もっと距離を縮めてほしいものだと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記