【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : 段々と
2016年12月16日 (金) | 編集 |
寒くなったなあ~と思ったら……。

 yuki@20161216a.jpg

車のフロントガラスがこんなことに……。

 yuki@20161216b.jpg

これからドンドン寒くなるんだろうなあ~と思います。



本当に少しずつですが、行動範囲が拡がってきたスウ。
でもコウメという堅物がいるので、まだ隠れ家(隠れていないのですが)を確保しています。
ネット越しであれば抵抗がなくなるのが不思議なところです。

 suu@20161216gage01.jpg

コウメもセンもスウも……これぐらいの高さであれば飛び越えれば良いと思うのですが、出入りできるように作った律儀に隙間を通って行きます。

 suu@20161216gage02.jpg

この後ろ姿が何とも言えませんね。
しかし……どう考えても通れないと思う隙間を通ってしまうのが、ニャンコの不思議なところです。

で……この隙間を通って行った先は……。

 suu@20161216tana01.jpg

寝室です。
ベッドの横に置いている棚。
コウメやセンが外を覗いている窓際の棚ですが、そこをスウが使うようになりました。

 suu@20161216tana02.jpg

この調子でドンドン行動範囲を拡げてほしいですね。
センのように「フー!シャー!」と言われても挫けない性格であれば良いのですが、そうもいかないようで……。
それでも距離が近づいているのは確かです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記