【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : お気に入り
2016年12月20日 (火) | 編集 |
どこかで買ってきた猫の置物。
その隣で丸くなっているコウメ。
センが来るまでは、この姿を見ると「猫友達がほしいのかな?」と思っていたのですが……。

 ume@20161220Living01.jpg

置物の隣のコウメの顔。
置物の方が安心できるのか?
動かないので不思議に思っているのか?

 ume@20161220Living02.jpg

本当は、触れると何かアクションを起こす(声が出るとかだったと思います)はずなのですが、コウメが小さい頃、何度も棚から落として壊してしまいました。
まあ……良いのですが。

で、このポジションはエアコンの吹き出し口の下。
しばらくするとエアコンの風に向かって顔を向けて……。

 ume@20161220Living03.jpg

いつもの行動なのですが、真ん丸な目にゴミが入らないのか?と思います。



先日、撮れたコウメとセンの猫団子写真です。

 ume-sen@20161220Living01.jpg

スウが来て、コウメがマーフィーと一緒にいられる時間が増えたからか……コウメに余裕を感じます。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記