【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : うちのコ記念日
2016年12月29日 (木) | 編集 |
今日は、センの「うちのコ記念日」です。
2年前の今日、我が家にやってきました。

これまで何度か書きましたが、センは、マーフィーが遊びに行くドッグランで保護されていたコで、それまで何度か見かけており、気になっていたのですが、コウメの性格を考えると……どうにも連れて帰る勇気がありませんでした。
でも、2年前の年末近くになって急に「うちのコに……」と思い、ドッグランに連絡しました。
そのお店の営業は12月28日までだったのですが、こころよく29日に店を開けていただきました。
これは、保護主さんのところにいた頃のセンの写真です。

 sen@20161229(2014gage).jpg

子猫の面倒を見ている優しい写真。
保護主さんのところでは、こうして子猫の面倒を見ながら、過ごしていたとのことです。

それが我が家に来ると、大きな身体のマーフィーと気が強いコウメがいて……。
その頃と比べると、随分と福々しくなったというか……丸くなったというか……。

 sen@20161229Living01.jpg

こうして抱っこもさせてくれるというか、抱っこをおねだりするようになったというか。
何度もコウメに「フー!シャー!」と言われても挫けないで、接触を続けた結果、随分と距離が近くなりました。

 sen@20161229(2014dakko).jpg

そんなセンですから、スウに対しても積極的に距離を縮めようと頑張っています。
でも……今度はスウに「フー!シャー!」と言われています。
それでも挫けないのがセンの強さで優しさですね。

うちのコ記念日、おめでとう!
これからもよろしくなあ~、セン。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記