【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : これが一番
2017年01月16日 (月) | 編集 |
シッカリ、ベッタリ……そんな表現がピッタリのマーフィー。
今日も抱っこされたまま、おやすみ中です。

 mfy@20170116dakko01.jpg

手を伸ばして写真を撮ると、こんな感じです。

 mfy@20170116dakko02.jpg

こんな中途半端な体勢で、眠れるのがスゴイなあ~と思いますが、小さい頃からなので、マーフィーにとっては、これが普通なのかもしれません。

 mfy@20170116dakko03.jpg

でも……重いので、時々体勢を変えないと大変なんです。
こうしていると本当に大きくなったものだなあ~と思います。。。



雪の量は大したことはないのですが、強くて冷たい風が吹いているので、凍結対策に出してきました。

 pic@201701160001.jpg

脱着式の靴用スパイクです。
以外とこれが便利なんです。

 pic@201701160002.jpg

使わないで済めば、それに越したことはないのですが……。
とりあえず通勤用のカバンに入れておきました。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記