【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : パターン化
2017年01月27日 (金) | 編集 |
別に引きこもっているわけではないのですが、時々ゲージでおねだりするのが、スウの個性なのか???
後を着いているかどうか?振り返って確認しながら、階段を上がり(しかもユックリ)、ゲージに入って、可愛い声で「ニャー!」というのが……。
とりあえずフードを置くのですが、チラッと見ただけで、こちらを見つめて……。
そうなると仕方がないので、オヤツをあげることになります。

 suu@20170127gage01.jpg

そして満足するとゲージの中をウロウロ。
これは「撫でて!」の合図。

 suu@20170127gage02.jpg

で……しばらく撫でるのがパターンになっています。

 suu@20170127gage03.jpg

分かりやすくて良いのですが、この後、リビングに降りると、マーフィー、コウメ、センが「スウだけ何かもらったでしょ!」という顔で、揃ってこちらを見上げるのもパターン化しています。
もしかすると……みんなで相談して、オヤツをもらうパターンを作っているのか?と思ってしまいます。。。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記