【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Stone】福袋2017
2017年01月07日 (土) | 編集 |
今年も石屋さんで福袋を買ってきました。
毎年、これが楽しみなんです。
入っていたのは……。

水晶の固まり。

 

例年、入っていますが、今年は一回り大きい!
袋にいっぱいいっぱいの横幅でした。

そして、これも例年入っているのですが、ルチルクォーツのブレス。

 fukubukuro@20170002.jpg

こちらは入っているルチルの量は多くないものも、一回り大きな玉を使ってありました。
個人的には、ルチルがたくさん入っているとキンキラし過ぎるので、こういうものの方が好きです。

そして水晶の干支(酉)。

 fukubukuro@20170003.jpg

早速、玄関に飾りました。

これはルチルクォーツのペンダントトップ。

 fukubukuro@20170004.jpg

同じようなものを以前、購入したのですが、一つ一つのルチルの入り方が違うのが面白いところです。
水晶だと同じように見えてしまいますが、ルチルの良いところです。

これはラピスのリング。

 fukubukuro@20170005.jpg

リングとして使うことはないので、ストラップにでもしようかと思っています。

これも例年、入っているのですが、パール貝と水晶チップ。

 fukubukuro@20170007.jpg

例年と違う大物は、これ。

 fukubukuro@20170006.jpg

水晶の結晶を中心に、色々な石を飾り付けしたジュエリーストーンです。
幅は10cmぐらい。

よく行く石屋さんですから、一つ一つの売値はだいたい知っています。
もともと標本等を販売する「石屋さん」で、「パワーストーン」という付加価値を付けていないので、その段階で安価なのですが、それをこれだけ福袋に入れて……というのが、毎年、驚かされます。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記