【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : おめでとう!
2017年03月01日 (水) | 編集 |
今日は3月1日。
センの誕生日です。

 

とは言うものの……もともとセンは保護猫だったので、本当の誕生日は分かりません。
コウメもスウも同じで、マーフィーだけは分かっていますが……。
それでもセンが保護された頃の大きさから、2月下旬~3月上旬が誕生日ではないか?とのことだったので、3月1日を誕生日に決めました。

写真の上側は、保護されていた頃のセンで、保護主さんからいただいた写真です。
小さい頃から他のコの面倒を見ていたようですし、成長してからは子猫の世話をしていた面倒見の良いコとのこと。
保護猫の譲渡会では、みんな子猫に目が行くようで、世話をしていた子猫がもらわれていくのを見送る日が続いていたセン。

何度か「ようやく送り出せました」と聞き、「また帰ってきてしまいました」と聞き……。
結果、我が家にやってきたセン。
コウメとの距離を縮め、自分の居場所を作り、今度はスウの居場所作りに協力しています。
前にも書きましたが、こんな良いコの行き場が決まらなかったなんて……と思います。
でも我が家に来てくれて、本当に嬉しいですね。

これからも元気で暮らしていってほしいものだと思います。
セン、誕生日おめでとう!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記