【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】講習会
2017年02月05日 (日) | 編集 |
今日は、我が家で整体の講習会を開催しました。
今回のテーマは「手」。
構造が複雑ですから、いつもより時間を掛けて講習を進行しました。

 chiro@20170205.jpg

「手」の話をすると、連動部分の説明がセットになります。
それらを含めて説明しながら、でも時間的な制約があるので、内容を取捨選択して進行するのがなかなか……。
事前に予習するのですが、その時々で思い出したり、思い付いたりするので、予定通りに進行するのは難しいです。

でも説明することで、理解が深まりますし、忘れていたことを思い出せたりするので、講習会はかなり有意義です。
体格も体型も性格も……バラバラですから、同じことをするにも各々にフォームが違っていたりします。
それを自分のフォームに反映すると、色々な気付きがあります。
これから復習して、ブラッシュアップしていきたいと思います。

今日の講習会ですが、いつもであれば講習会の最中、整体部屋の前をウロウロするマーフィー、コウメ、センが、リビングでノンビリしていました。
誰かが来るとマーフィーはお出迎えしますが、その後は……。
廊下が寒かったのかもしれません。
スウは、まだ人見知り状態です。
でも講習会を終了して、皆さんが帰宅した後は、オヤツのおねだりがすごい……。
それもみんな揃って……。
相談でもしているのか?と思うぐらいでした。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記