【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 堂々と
2017年03月30日 (木) | 編集 |
今日は旧暦で「上巳の節句」です。
分かりやすく言えば、桃の節句。
もともとは、京の貴族階級の子女が健康と厄除を願ったものなので、男女の区別はなかった(端午の節句も同じです)のですが、江戸時代ぐらいから上巳の節句は女の子の、端午の節句は男の子の節句になったと言われています。

さてさて……そんな日の我が家。
スウが我が家にやって来て、少し……ですが、我が家のリビングの雰囲気が変わりました。
もともとマーフィーが持っているノホホ~ンとした雰囲気だったのですが、マーフィーとコウメとセンのトライアングルにスウが入ることで、コンビが2つになったこともありますし、見慣れないコが増えたことでコウメとセンの距離が一気に縮まったように想います。
で……その恩恵を一杯に受けているセン。

 sen@20170330dakko01.jpg

しっかり抱っこされるセン。
マーフィーやコウメに怒られることが減りました。

 sen@20170330dakko02.jpg

でも……背後で音がすると……。

 sen@20170330dakko03.jpg

警戒!
それでも膝から離れないのが……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記