【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 猫じゃらし
2017年04月13日 (木) | 編集 |
本当に活発なコだなあ~と思うのが、セン。
多分、実家にいた頃を含めた代々の我が家のニャンコの中で一番活発なコだと思います。
ほとんどのコが、どちらかと言うとコウメのようにノンビリしているコだったと思います。
で……そのセンがよくやっているのが、猫じゃらしを使った一人遊び。

 sen@20170413Living01.jpg

この()写真のセンの右手の前にある黄色い棒が、猫じゃらし。
どこかから引っ張り出して、一人でくわえて、飛ばして、追い掛けて……。

 sen@20170413Living02.jpg

猫じゃらしで遊んで~!という感じではなく、延々とやっています。

 sen@20170413jarashi01.jpg

まあ……手が掛からないといえば、そうなのですが……。
問題は、飛ばした猫じゃらしをマーフィーが追い掛けて、取ってしまって、次々に破壊されることです。。。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記