【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : 私も……
2017年05月05日 (金) | 編集 |
マーフィーの散歩に出かけると、たくさんの花を見る機会が増えます。

 pic@20170505.jpg

花壇のチューリップは段々と少なくなりましたが、マーフィーの散歩コースには季節によって色々な花が咲きます。
多分、マーフィーと散歩しなかったら、気付かないで過ごしていたのだろうと思います。

さて……ベッドの足元でチリチリ……と音がするので、コウメかセンだと思っていたのですが、いたのはスウでした。

 suu@20170505bed01.jpg

ベッドの足元、部屋の隅でキョロキョロ。
その姿がとても可愛いんです。
コウメやセンだと一直線にベッドに上がってくるのですが、スウはこうして少し時間を置いてから行動に移ります。

 suu@20170505bed02.jpg

女の子だからか?
単に性格なのか?
それとも……まだ我が家に慣れていないのか?

でも最終的にはベッドに上がって来るようになりました。

 suu@20170505futon01.jpg

まだまだ遠慮がちですが、急がず少しずつ……で良いと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記