【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】暑くなってきたので
2017年05月06日 (土) | 編集 |
蒸し暑くなってきたので、寝室にサーキュレーターを出しました。
窓を開けて寝ても良いのですが、そうなるとマーフィーが夜中、ウォン!ウォン!を吠えることがあるので、なかなか全開にできないので、部屋の中で風を回すためにサーキュレーターを使っています。
もちろん夏場は、エアコンと併用します。
で……置いたのは、ココ()。

 pic@2017050601.jpg

寝室の本棚の上です。
ちなみにサーキュレーターの上にある窓は、小屋裏収納の換気を考えて付けたもので、ほとんど閉じたことがありません。

 pic@2017050602.jpg

地震で落ちないように……ということで紐で引っ張っておきます。

 pic@2017050603.jpg

色々なものがあるのでしょうが、これが一番手軽ですから。

もちろん設置前には、掃除機で埃を取りました。

 pic@2017050604.jpg

やはりダイソンは強力ですね。
今回、使ったのはハンディー版()ですが、部屋の掃除は、コレ()です。

 pic@2017050605.jpg

難点は、音がすごいこと。
コウメは、コレ()を見ただけで、姿を消します。
ダイソン製でないコレ()と比べると、かなりの音がします。

 pic@2017050606.jpg

さてさて……今年の夏は、暑くなるのでしょうか???
少しずつ準備をしないと……と思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記