【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】せん : 催促
2017年06月01日 (木) | 編集 |
ウロウロすると色々な花が咲いているのを見ることができます。

 flowers@201706010001.jpg

マーフィーが我が家に来なかったら、きっと目にしても、気には留めない「ただの風景」になっていたのだろうと思います。

で……マーフィーの散歩から帰って、リビングでテレビを見ているとトコトコ……とやってきたセン。

 sen@20170601Living01.jpg

キョロキョロしながら、時々、こちらに視線を向けます。
それはセンが甘えたいというサイン。

ということで、抱っこ。

 sen@20170601Living02.jpg

センは、抱っこされる時に必ず「ニャー」とすごく甘えた声を出します。
抱っこさせると一気に脱力して、もたれ掛かれます。

 sen@20170601Living03.jpg

抱っこのされ方にも個性がでますね。
しかし……ここまで変わるとは?
センを見ていると、やはり環境の変化には、時間を掛けて少しずつ慣れていくものだと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記