【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : 姿が見えない時は
2017年06月02日 (金) | 編集 |
各々に自分の落ち着く場所があるようで……。
スウの姿が見えない時には、必ずココに来ています。

 suu@20170602gage01.jpg

2階のゲージ。
そろそろ卒業しても良いと思うのですが、どうやら落ち着くようです。
そういえば、コウメが我が家に来て、最初に行ったのは、お風呂。
センは、リビングのゲージですから、最初に落ち着いた場所が自分のリラックスできる場所なのかもしれません。

 suu@20170602gage02.jpg

こうして改めて写真で見ると、本当にフワフワしているなあ~と思います。
これだけの美猫ですから、最初に見た時は「すぐに誰かにもらわれていくだろうなあ~」と思っていたのですが、譲渡会でもらわれて行くのは子猫が多いとのこと。
成猫はなかなか……と言われていました。

 suu@20170602gage03.jpg

ある程度、育った後の方が手が掛からないので、良いと思うのですが……。
特に猫と一緒に暮らしたことがない人には、ある程度、成長したコの方が良いと思います。



群生しているのも良いのですが、ポツンと離れて咲いている花も良いものです。

 flowers@201706020001.jpg

ピンクと紫の花がポツンと……。
どこかから飛んできて、落ち着いた場所で花を咲かせる……何となく素敵なことだと思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記