【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : いつまでも
2017年06月05日 (月) | 編集 |
マーフィーが気分で散歩コースを変えると、いつもと違う花を見ることができます。

 flowers@201706050001.jpg

いつもと違う道。
マーフィーがいなかったら、その道を通ることがあったのだろうか?と思ったりします。
雨や雪で大変なことがありますが、散歩することって良いことなのだろうと……。

センやスウが我が家に来て、コウメには「お兄ちゃんのプライド」ができたようで、甘えっぷりが以前とは違ってきました。
センやスウがいないところではシッカリ(べたべた)甘えるのですが、センやスウの視線を感じると床に降りて何もなかったかのような顔をするのがコウメ。
でもマーフィーは、いつまでも変わらないです。

 mfy@20170605Living01.jpg

マーフィーがコウメやセン、スウと違うのは、甘えたい時に手が出ること。
私の腕を引っ掛けて、自分の方に引き寄せます。
冬場は良いのですが、薄着の時期は、腕の傷が……。

 mfy@20170605Living02.jpg

パソコンに向かっている時など……「今はダメ」といって待たせようとしても、手が出るので、結局、こんなことになります。

 mfy@20170605Living03.jpg

まあ……いつまでも変わらないでいてほしいなあ~とは思いますが……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記