【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : うちのコ記念日
2017年06月10日 (土) | 編集 |
今日は、マーフィーの「うちのコ記念日」です。
マーフィーが我が家にやってきて、早いもので、10年になりました。
誕生日から考えると、生後1ヶ月もならない間に我が家にきたマーフィー。
母親がかなり痩せてしまったということで、早めに我が家にやってきました。

これ()は、我が家にやってきて5日目ぐらい(多分)のマーフィー。

 mfy@20170610(20070615).jpg

連れて帰るかどうか?分からないということを前提に見に言ったのですが、母とも兄弟姉妹とも離れて、こちらにやってきたのがマーフィーでした。
その後、しばらく様子を見ていたのですが、何かというと一人でこちらにやってくるので、連れて帰ることにしました。

この頃は、まだ耳は垂れたままで、動きもトボトボという感じ。
子犬と一緒に暮らすのが始めてだったので、仕事から帰るまで「生きていてくれよ」とか「無事でいてくれよ」と思っていました。

これ()は、それから1ヵ月後ぐらい(多分)のマーフィー。

 mfy@20170610(20070715).jpg

マーフィーの横にあるのは、小さい頃にマーフィーがお気に入りだったクマのヌイグルミです。
すぐにボロボロにしてしまいましたが……。

この頃は、まだフローリングのままだったので、走りにくそうとは思いましたが、何を敷くか?悩んでいました。

それから1ヶ月後ぐらいの写真が、これ()。

 mfy@20170610(20070815).jpg

しっかり甘えん坊な顔になっています。
こうして写真を見ていると、成長は早いなあ~と……。

今日は、マーフィーを連れて、いつものドッグランに行ってきました。

 mfy@20170610oyatsu.jpg

たくさんオヤツを買い(もちろんコウメやセン、スウの分も)、センやスウの近況も報告してきました。
マーフィーがいたから、ドッグランに行くようになり、センやスウと出会った……縁は不思議なものですね。

マーフィーも10歳ですから、体調の変化も出てくると思いますが、これからも優しいマーフィーでいてくれれば……と思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記