【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 偵察中
2017年06月12日 (月) | 編集 |
勝手口の下を少し開けて、家の換気をしていると、当然のようにやってくるのがマーフィー。
勝手口にもニャンコ飛び出し防止のために柵を付けています。
飛んで飛べない高さではないのですが、決して飛び出そうとしないので助かっています(この高さであれば、跨いで通れるので)。

 mfy@20170612teisatsu01.jpg

それはそれとして……。
少ししか開いていないのが、ちょっと不満そうな顔。

それでも隙間から外を偵察するマーフィー。

 mfy@20170612teisatsu02.jpg

何に反応するのか???
時々「ウォン!ウオン!」と大きな声をあげます。
でも外は空き地。
通り抜けることができるわけではないので、誰かがいるわけではないのですが……。

気になるので外を確認しても、やはり誰もいません。
でもマーフィーは、「やってやった感100%」の顔。

 mfy@20170612teisatsu03.jpg

人間には分からない何かに対して警戒をしているのか???
でも明るい間は良いけど、夜中、大きな声で「ウォン!ウォン!」は止めてね。



そんなマーフィーを連れ出すと、一直線に裏の空き地に……。
そこに咲いていた花です。

 flowers@201706120001.jpg

何って花なんだろう?と……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記