【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : ゴロン
2017年06月20日 (火) | 編集 |
小さい頃からコウメがよくする行動があります。
それが……こちらをジーっと見て……。

 ume@20170620TV01.jpg

歩き出し、チラチラと後ろを確認(きちんと付いてきていることを)しながらトコトコ歩いて、そして……おもむろに……。

 ume@20170620gorogoro01.jpg

ゴロン。
炎天下の道路で、横から出てきて足元でゴロンとなったことが縁で我が家にやってきたコウメ。
生き延びてくれよ!と思いながら、授乳していましたが、立派に育ってくれました。
ゴロンとなった後は、しばらく撫でたり抱っこしたりしないと、不機嫌になるので、そうすると何か良いことがあると思っているのかもしれません。

しばらく遊んだ後は、しっかり毛づくろい。

 ume@20170620gorogoro02.jpg

いつ見ても、身体が柔らかいなあ~と思います。
でも……このタイミングでセンに飛び掛られることがあるのを、そろそろ覚えても良いのになあ~と……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記