【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : 隠れ家
2017年06月30日 (金) | 編集 |
いつものようにゲージに向かうスウ。
長毛種が混じっているので、フックラしているように見えますが、抱っこしてみると軽いんです。
かなり細い。
ですからネットと柱の間をスルッと通り抜けてしまいます。

 suu@20170630gage01.jpg

で……行先は隠れ家。
つまりゲージの中です。

 suu@20170630gage02.jpg

でも最近、もう一つ隠れ家を見つけたようです。
それがココ。

 suu@20170630Living01.jpg

リビングの端っこ。
本来は古新聞を置いておくスペースなのですが、スウが入ることが増えたので、最近は古新聞置き場として使っていません。

 suu@20170630Living02.jpg

一つずつ自分の居場所を増やしているスウ。

センやスウを保護されていた方と話をすることがありますが、ニャンコは縄張り意識が高い動物です。
連れて帰ってスグに慣れるということは、ほとんどないという前提でいないといけないだろうと思います。
「なかなか甘えてくれない」という相談があるようですが、時間を掛けて少しずつが当たり前……と思わなければ、お互いにストレスになるのでは……と思います。



久しぶりにニャンズの体重測定をしました。
コウメ……5.9kg
セン……5.7kg
スウ……4kg
スウが一番大きく見えるのですが……。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記