【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】換気扇(一工夫)
2017年05月27日 (土) | 編集 |
吸引力を考えると本当は付けない方が良いと言われる換気扇のフィルター(モーターへの負担も増えますから)。
でも埃を吸ったり……して汚れるので、取り付けています。
これまではマジックテープで止めていましたが、大風の時に逆流して飛んでいたり、マジックテープの効きが悪くなって落ちていたりして、どうにかしないと……と思っていました。
で、100均で配線用のフックを買ってきました。

 pic@201705270001.jpg

換気扇フィルターの四隅に貼り付けて……。

 pic@201705270002.jpg

横から見るとこんな感じです。

 pic@201705270003.jpg

それを換気扇に貼って、フィルターを挟んで固定して、戻して……。

 pic@201705270004.jpg

これで様子をみようと思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記