【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【社会】Twitterにて
2017年07月05日 (水) | 編集 |
Twitter文字制限
書きたいことが書ききれない……。
ということで、ここで書ききれなかった部分を書いておこうと思います。

※少し前のツィートです。

▼歩きスマホって。。。周りを見ないで歩くって、周りの迷惑を考えないのかな???


スマホを見ながら歩く。
よく見る光景ですが、どうなんだろう?と思います。
そもそも周りを見ないで歩くのですから、危険な迷惑行為。
自動車では禁止、自転車でも……でも一番多いのは歩きスマホではないでしょうか。

それで誰かとぶつかったら、当然ですが周りを見ないで歩いている方が悪いはずなのですが、そういう時にスマホを落として……ってことがあった場合、歩きスマホしている方が大きな声で文句を言うような気がします。
でも……それって当たり屋と同じじゃないのかな???と……。

歩きスマホに限らず、公共の場では色々と……もう少し考えた方が良いと思います。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記