【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】工作(爪とぎ)
2017年06月03日 (土) | 編集 |
スウが我が家に来て、困ったのが壁での爪研ぎ。
コウメもセンもしなかったので、ちょっと困って購入したのが立てるタイプの爪研ぎです。

 tsume-togi@20170603(20170203).jpg
 (写真そのものは以前、掲載したものです)

これを購入して、スウが何度かガリガリした壁をダンボールでガードして……何とか壁での爪研ぎをしなくなりました(見ていないところでしてるかもしれないのですが……)。

このタイプで困るのが、使う場所が限定されること。
この写真()は、上の写真の青で囲った部分です。

 tsume-togi@20170603001.jpg

この部分()は、もうボロボロになっています。
でも、その下はキレイなままなんです()。

 tsume-togi@20170603002.jpg

そこで考えたのが、爪研ぎ部分が裏返れば……ということ。
でも、なかなか外れないんです。
大抵の爪研ぎは表裏両面使うことができるようになっているのですが……。
次に考えたのが、上下が反対にならないか???ということ。
これなら何とかなりそだったので、一番上の写真の緑で囲った部分を切って、上下反対にしてガムテープで固定しました。

 tsume-togi@20170603003.jpg

これで、また暫く使えそうなのですが、ちょっと見た目が良くないので、もう一工夫が必要かな???と思っています。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記