【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】すわん : 少しずつ
2017年07月04日 (火) | 編集 |
皆さまのところでは、台風の影響はどうでしょうか?
今年の梅雨は、あまり雨が降らなかった印象があるので、少し雨が降った方が良いのかも……と思ったりします。
大きな被害に繋がらないことを願っています。

さて……マーフィーやコウメ、センを見ていて、少しずつ我が家に馴染んで来たスウ。
スウを連れて帰ろうとして、保護主さんと話をして、抱っこしようとした時には「触らないで!」という感じだったのですが、今では……。

 suu@20170704ama01.jpg

ゴニョゴニョさせてくれるようになりました。
それも段々とゴニョゴニョさせてくれる時間が延びています。
こうしてお腹を出すことも増え、良い感じです。

 suu@20170704ama02.jpg

「こっちも」と体勢を変えてみたり……。

 suu@20170704ama03.jpg

マーフィーとコウメは、本当に小さい頃から我が家で育ちましたが、センとスウはそれなりに大きくなってから我が家に来ました。
それまでの環境と変わって、最初は「どこ???」という感じだったのでしょうが、本当に少しずつ馴染んでくるものですね。
それに性格もあるようで、センは積極的に、スウは慎重に、みんなとの距離を縮めています。
受け入れる側、受け入れられる側……見ていると色々と勉強させられます。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記