【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 散歩の後
2017年07月10日 (月) | 編集 |
いつものように散歩に出かけたマーフィー。
とりあえず……歩いて、用をたして……動きが止まります。

 mfy@20170710sanpo01.jpg

「もう少し歩こうよ」と言うのですが、それに対するマーフィーの顔がコレ。

 mfy@20170710sanpo02.jpg

確かに10歳になったので、面倒かもしれないのですが、周りのコたちを見ると10歳でも元気に散歩しているように思います。
元気でいてほしいので、たくさん歩いてほしいのですが……。

そして帰宅後は、こんな感じ。
これもいつものことですが。

 mfy@20170710Living01.jpg

頑張ったよ!と言いたいのでしょうが、あまり歩いていないんです。

 mfy@20170710Living02.jpg

今になって散歩好きに変わるとは思えないので、家の中でコウメたちと一緒にそれなりに動いてくれれば……と思います。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記