【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ :変わらない光景
2017年07月11日 (火) | 編集 |
コウメがリビングにやってきて、キョロキョロ。
これは周りにセンやスウがいないのか?を確認しているのではないか?と思うのですが……。

 mfy-ume@20170711Living03.jpg

それは抱っこをした時に、周りにセンやスウがいると「甘えん坊じゃないからね!」という感じで、脱出してしまうことから、そう思っています。
周りにセンやスウがいなければ、おとなしく抱っこされるコウメ。

 mfy-ume@20170711Living04.jpg

そこまで「お兄ちゃんのプライド」を持たなくても良いのになあ~と思うのですが……。

で……マーフィーですが、相変わらず……へそ天で眠ります。

 mfy-ume@20170711Living01.jpg

タイルカーペットを敷いているとはいえ、その下はフローリングです。
腹にはそれなりに肉が付いていますが、背中の肉は薄いので、硬いフローリングの上で痛くないのか?と思うのですが……。

 mfy-ume@20170711Living02.jpg

こんな顔をしていますから、これが普通になっているようです。
まあ……これが我が家の雰囲気の中心で、コウメやセン、スウを次々に受け入れる土台になっているように思います。



可愛い仔猫ちゃんたちの幸せを願って、転載します。

危険な防砂林から仔猫たちを救って!非常識な里親募集

詳しくは、しっぽを持った天使を見て下さい。

あまりにも非道いことを平気でする人間が存在する……そのことがとても悲しいです。
一つでも多くの命が救われ、幸せになってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記